TOP徳島▶ 掲載事務所

お探しの社会保険労務士事務所

徳島障害年金サポートセンター(運営:ライトハウス社会保険労務士事務所)

エリア:掲載事務所,徳島

住所 〒770-0812
徳島県北常三島町1丁目5-1 栄ビル4階
TEL 088-635-6968
FAX 088-635-6975
HP https://lighthouse-sharoshi.com/
E-mail lighthouse-syaho@mh.pikara.ne.jp
営業時間 12:00~20:00(電話対応 12:00~18:00)
取扱業務 障害年金の申請代行業務専門

掲載事務所からのメッセージ

こんにちは。
徳島障害年金サポートセンターを運営しております、ライトハウス社会保険労務士事務所代表の楠 昇と申します。
この度は、当事務所のページをご覧いただき、ありがとうございます。

私は、これまで約25年間、徳島県庁へ勤め、うつ病や難病を患い、徳島県庁を退職いたしました。
それから約13年間、私も障害年金をもらいながら病気の療養を続けて参りました。
その途中でリハビリのつもりで社会保険労務士の資格の勉強を始め、取得しました。
私は、自分自身が障害年金の申請の際に、悩んだり苦労した障害年金に携わることで、同じうつ病や難病等を患う方を支援したいと考えて、事務所を開業した次第です。

ところで、生活保障としての年金制度には、老齢・障害・遺族年金があります。
そのうち特に、障害年金請求の際、手続きが煩雑で途中であきらめる方がいらっしゃるという現状を知りました。
とても悲しいことです。
障害年金の請求でお悩みがありましたら、まずはお気軽にご相談ください。
ご一緒に考えていきましょう。

当事務所では、ご本人様、ご家族の方の心に寄り添った支援を心がけております。
最大限のお手伝いができるよう誠心誠意努めて参ります。
私の取り組みがみなさまの笑顔の一助になれれば幸いです。
どうかよろしくお願いいたします。

掲載事務所アクセスMAP

掲載事務所

環境貢献しながら貴サイトをPR!