TOP東京▶ 掲載事務所

お探しの社会保険労務士事務所

社会保険労務士法人 人事AID(じんじエイド)

エリア:掲載事務所,東京

住所 〒151-0053
東京都渋谷区代々木1-58-10 松井ビル3F
TEL 03-3320-0222
FAX 03-3320-0244
HP http://www.22aid.jp/
E-mail info@22aid.jp
営業時間 9:00~18:00
取扱業務 ○給与・賞与計算、年末調整、入社・退社手続○高年齢雇用継続給付、育児休業給付等の申請手続○その他労働保険・社会保険諸法令の各種手続  ○労務相談・就業規則の作成・改定、労使協定の作成・締結○賃金設計・労働時間設計等人事制度設計○個別労働紛争解決手続き、労働組合・団体交渉対応  ○労基署、年金事務所等の臨検・調査立会い、是正勧告対応○各種助成金関係書類の作成・申請代行

 

掲載事務所からのメッセージ

私たち「人事AID(じんじエイド)」は現在、特定社会保険労務士2名、職員3名の計5人の体制で、社会保険・労働保険の手続き、給与計算、助成金申請、就業規則の作成など、行政手続、人事労務相談など、社会保険労務士業務全般を行っています。
会社が従業員を雇うことによって生じる様々な問題にお悩みなら是非お気軽にご相談ください。

「人事AID(じんじエイド)」という当法人の名前の由来は、ちょっとしたケガに備えた常備品の絆創膏です。
ケガそのものを治すわけではないけれど、その部分が自然に治るまでの間、痛くないようにカバーするというこの働きは私たち社会保険労務士の仕事に通じるものがあります。もし、会社の労使間の関係に傷が付いてしまったら、その傷が治るまでそこをそっと覆うのが私たちの仕事です。
人には元々自然の治癒力が備わっています。私たちは会社という組織も同じと考えます。お引き受けした仕事を進めていく中で、会社にできてしまった傷が自然に癒えていたというのが、私たちが考える理想の仕事のあり方です。
会社には培われてきた歴史風土があり、また使用者と労働者にはそれぞれの立場があります。これを外科的手術で変化させるのは社会保険労務士の仕事ではありません。会社の今ある形をなるべくそのままで、社内の円滑な人間関係が安定的に築けるようお手伝いをすること。それが私たちの役割であると考えています。

掲載事務所アクセスMAP

掲載事務所

環境貢献しながら貴サイトをPR!